21/06/30

眠れない。どうしても眠れない。どうしても。
21:30に退勤、夕ごはんは卵のおかゆ
食べ終わったらパソコンのあれこれをいじる。喋る。三日も禁酒したのでグリーンラベルを一缶飲む。美味しすぎてうまっっっっ……と声が漏れた。幸せだった。これからも休肝日を作りつつ程々に飲もうと思う。

そういえば先日健康診断があった。一人でウロウロしてたら終わった。嬉しかった。あんなに広い会場なのに一人で全てをこなせたこと、とても嬉しかった。
今日は気がついたら5時ぐらいになっていて、眠れなくて、苦しくて、猫の手を握りながら何かが悲しくてずっと泣いた。全身をどうにかしたかったので飛び起きてシャワーを浴びた。爪も切った。シャンプーをしたあと、すごい量のボディソープで全身を洗って洗って洗って、洗った。大きいバスタオルで自分を包んで、パンツだけ履いて、ブラジャーなんか手にすらしなくて、干してあった短パンとTシャツを着て、すごく気持ちよかった。髪の毛を乾かして、ウォーターサーバーにコップを押し付けて水を出して、薬を一錠飲んだ。眠くなるのを待ちながらベッドに横たわっている。今日も大丈夫だったから明日も多分大丈夫なんだろう。すべてを失くしてしまったような、欠片すら一つも見つからないような、それであって、誰にも見つけられないような、意味のない人間で本当に嫌になる。みんながいい夢を見れるといいのに。それが、それで、いいのに